青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返り、来年の幸福を呼び込む。

年末は何かと忙しくなるものですが、みなさんは今年1年を振り返ってみましたでしょうか? 「今年はあれができた」「でも、これはできなかった」 このように1年の中で「できたこと」「できなかったこと」を書き出してみると、自分を俯瞰して見ることができる…

あなたが今日、楽しいと思ったのは、どんな瞬間でしたか。

今日一日過ごしてきて楽しかった、面白かった、上手くいったと思う瞬間を一つでもいいから思い出してみましょう。 気のおけない友人とのおしゃべり、夫婦でゆっくり和やかな時間を過ごせた、おいしいケーキを食べた、懸案だった契約が取れたなど、どんなこと…

大好評につき、メルマガ読者相談受付延長!

メルマガを配信していただいているまぐまぐさんから 「まぐまぐ大賞2019年 こころ部門4位」 を受賞させていただけることになり、読者キャンペーンとして1月いっぱいまで募集していた「メルマガ読者相談」ですが、好評につき応募期間を2月いっぱいまで…

良縁を結ぶきっかけ

以前のブログで、「お礼状は“先ほどは”で始めるといい」というお話をしました。これは少しでも早く自分の気持ちを伝えることが、相手の方への感謝を表現する最良の方法だと思うからです。 また、急き立てるわけではありませんが、何事も早め早めに対処して悪…

夫婦の気づき

みなさんこんにちは。 気がつけば12月。もう1年が過ぎてしまいました。 時がすぎるのは本当に早いものです。 さて、本日は今年最後のnoteの公開になります。 今年最後のnoteは、「夫婦」をテーマにまとめてみました。 私は30代のとき、神様に言われるがま…