青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

未来の選択

“運命”という言葉を聞いたとき、みなさんはどのように考えるでしょうか。

 

「運命は決まっているのだから抗うことはできない」「運命は自分で選ぶこともできるし、変えることもできる」

 

恐らく、このどちらかに分かれるのではないでしょうか。今日は、この“運命”をテーマにお話をしようと思います。

 

まず念頭に置いておいていただきたいのは、カルマがあり、またそのカルマは解消することができるということです。これが前提となります。

 

では、結論から言います。運命というのは、変えることができます。

 

ただし、まったく違う方向に変わることはなく、同じ方向性の中で、いくつか選択肢が用意されているようなのです。

 

なぜある一定の方向性があるのかというと、先に言いましたカルマがあるからです。前世から背負ってきたカルマの導きによってさまざまな人と出会い、さまざまな出来事が引き起こされます。

 

ですから、ある程度の方向は決められているのです。人生とは、その中で「どう生きるか?」。

 

つまり、何を選択していくか? です。

 

よく悪い出来事が起きると「運命だからしょうがない…」とおっしゃる方がいます。もちろん、それは決められた運命だったのでしょう。どうしても避けられないような出来事もあると思います。しかし、多くの部分、とりわけ人間関係の中で起こる不幸は、多くの場合、元を辿れば自分が選択した結果なのです。

 

たとえば、会社での人間関係がうまくいかずにひとり孤独になり、さらに問題行動も多くてクビになってしまったとします。多くの場合、「なんで私が!」とか「いじめを受けた!」と腹が立ってしまうことでしょう。

 

しかし、火のないところに煙は立たないと言うように、人間関係のこじれというのは、性格の欠点が原因になっている場合が非常に多いのが現実です。自己中心的。二面性がある。不正直。頑固。人のことを考えないなどなど…etc。

 

こういった自分の性格の欠点というのは長年積み重ねてきたものですから、自分ではなかなか気づくことができませんし、相手から指摘されても素直に受け入れることができないかもしれません。これが、カルマの恐ろしいところなのです。

 

ただし、そこに気づいて直すことができれば、そのまま人生を送った場合の未来とは違う未来に進むことができます。もちろんその未来は、気づかない場合の未来よりも幸せな未来です。

 

そのように、自分の欠点に気づいて直していけば判断力も向上していきますから、自ずといい選択をしていくことができます。人生は選択の連続です。その都度その都度いい選択ができればいい方向に進んで行きますから、どんどん幸せになっていくことができます。

 

運命だからと諦めてしまっては、何も解決することができません。今の現状をつくり出した原因は多くの場合、自分の性格からくる選択ミスである場合がほとんどなので、自分が変わることができればそれまでの人生を軌道修正することができるのです。

 

運命は変えることができます。幸せな未来も選択することができます。それは、他人を変えるのでもなく、世界を変えるのでもなく、自分自身を変えることで達成することができます。

 

 

 

【質問もできて大好評! メルマガはこちら↓↓↓】

foomii もしくは まぐまぐ で登録できます。

 

フーミー

https://foomii.com/00105

 

まぐまぐ

https://www.mag2.com/m/0001681410.html

 

YouTubeチャンネルはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCwYKxaBfr_rEavGC3GO2u2g