青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

背負ったカルマを知る方法

 背負ったカルマを知る方法についてお話ししたいと思います。

 本メルマガの読者の方であればすでに説明不要かもしれませんが、本旨に入る前に、今一度「カルマ」とは何かについておさらいをしたいと思います。カルマとは、簡単にいえば「原因と結果の法則」ということになると思います。あらゆる物事には原因と結果がありますから、カルマは〝すべて〟と関係があり、逆にいえば「カルマと無関係のものはない」といってもよいでしょう。

 私たちが輪廻転生を繰り返すのは背負っている悪いカルマを解消するためですから、すなわち「この世に生を受けた」という事実そのものがカルマを背負っている証でもあります。ですので、もし自分の「背負っているカルマを知る」ことができれば、それは魂を成長させる大きな第一歩となるのがおわかりいただけると思います。

 私のところにも「自分のカルマを知りたい」といった旨のご相談をされる方がいらっしゃいます。カルマの解消に自覚的になって勉強熱心なのはとてもよいと思うのですが、「私に相談をする」というところからして、カルマについてどうも少し勘違いをされているのかなと思う節があります。

 どういうことかといいますと、「他人に教えてもらったカルマ」では本当に「背負ったカルマ」を知った、つまりは〝気づいた〟とはいえないからです。それではただの知識に過ぎず、意味がないのです。自分で気づいてこそ意味があるのです。

 また、「カルマは特別な能力のある人間にしかわからない」といったような勘違いをされている方も見受けられますが、そんなことはありません。「カルマを知る」ために特別な能力や才能は必要ないのです。なぜなら、カルマは私たち人間みなが「解消すべく背負っている」のですから、人はその本質として誰しもが「自力でカルマを解消できる」ようになっているのです。老いも若きも、誰でもやる気(信念)さえあればできるのです。
 

【無料】性格診断はこちら

 

【質問もできて大好評! メルマガはこちら↓↓↓】

foomii もしくは まぐまぐ で登録できます。

 

フーミー

https://foomii.com/00105

 

まぐまぐ

https://www.mag2.com/m/0001681410.html

 

YouTubeチャンネルはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCwYKxaBfr_rEavGC3GO2u2g