青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

勇気を出して自分を変えてみる

 正直になること、素直になることというのは、シンプルなようでなかなかできないものです。なぜかというと、余計なプライドや虚栄心が邪魔してしまうからです。でも、それらを捨て去ったとき、目の前には無限の幸福への道が開けます。人間関係が円滑になり、周りの人たちがさまざまな幸福を分け与えてくれるでしょう。

 

 相談者と対峙していますと、ダイヤの原石をみな持っているのに、プライドや虚栄心がせっかくのダイヤを隠してしまっていることが分かります。そして、そこに気づくことができないために、いつまでも自分のダイヤを見つけられずに幸せを逃してしまっているのです。

 

 自分が余計なプライドや虚栄心を持っていることを認めるのは、これまでの自分を否定することになるので、確かに怖いことだと思います。しかし、これまでの自分を変えなければ、未来を変えることはできないのです。過去を振り返ってみて幸福ではなかったとすれば、それはなぜなのかを考えることが必要です。必ず、自分の中に答えが見つかるはずです。今の自分の世界を創り出したのは、ほかでもない自分自身なのですから。

 

 勇気を出して自分を変えてみれば、プライドや虚栄心を捨てることは大したことではなかったということが分かるはずです。

 

 一歩を踏み出してこれまでの自分と決別することで、新たな自分へと生まれ変わることができます。自分以外に、自分のことを変えられる人はいないのです。

 

 素直で正直な自分へ変わることで、内からにじみ出る、一生鈍ることない魅力を手に入れることができます。

 

 勇気を出して、その一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

【私にご質問いただけるメルマガはこちら】

foomii もしくは まぐまぐ で登録できます。

 

フーミー

foomii.com

 

まぐまぐ

www.mag2.com

 

【発売即重版! 木村藤子の最新刊】 

神様が教えてくれる 人生100年時代の幸せな生き方
 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら。

www.youtube.com