青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

自分の歴史を豊かにするためには

 カルマを歴史に置き変えて考えてみてください。

 

 人間、誰もがそれぞれに歴史があるように、この世を去っても輪廻転生をくり返しながらまた新たな歴史(カルマ)をつくっていきます。

 

 自分の歴史を豊かにするためには、他人の歴史に学ぶことが大切です。

 

 昔の人は何でも経験から知識を得て、それを後世の人たちに伝えてきた。これは大変なことです。

 

 例えば、どんな薬草がどんな病気に効くのか、どんな料理が健康に役立つのか、といった生活の知恵や、人間として大切な生き方に至るまで、数え切れないくらい膨大な知識が蓄積されています。

 

 安全な薬や調理の仕方や飲み方がわかるまでに、どれほどの犠牲者が出たことでしょう。

 

 例えば、ふぐはそのまま食べると毒に当たって死んでしまう。

 

 どこに毒があって、どのように調理をすれば食べられるか、それも経験から得られた貴重な知識です。

 

 極端な話、戦争にしてもそうです。

 

 なぜ戦争に至ってしまうのか? 戦争はどんな結果をもたらすのか? どうすれば戦争を避けられるのか?

 

 今は、そのような先達たちの経験や知識を本や資料、映像などで知ることができ、いつでもそれを学ぶことができるのです。

 

 これは日本に限らず、世界のあらゆる問題をも含めてです。

 

 正しい判断力を養えば、同じ過ちをくり返さずにすみます。

 

 反対に、誤った判断をしたならば、いつかまた同じ過ちをくり返すことになる。

 

 幅広い知識があることによって、何が起きても慌てふためくことなく、今はこうだけれどこうすればこうなる、という現状分析と予測が立てられます。

 

 今がどんな時期なのかを客観的に分析したり、知ることも知識です。

 

 そして、何か大きな出来事があっても、そこでパニックにならずに冷静に対処できるかどうか、それも知識です。

 

 辛い出来事が起きたとしても、「どのようにして立ち上がるべきか」を考え、知恵を出し、立ち上がる努力をする、それも大切な知識の一つです。

 

 愛する人との別れがあっても、必ず転生があり、再び関わりを持つことになります。

 

 突然の災害などによって、たとえ離れ離れになったとしても、お互いの魂が求めあい、新たな出発(転生)を遂げて、親となり、子となり、友となって必ず再会するのです。

 

 ですから、どんなことがあってもどうか希望を失わず、前を向いて新たな一歩を踏み出していただきたいと思います。

 

 

 

「運命が丸裸になる」と、

驚きの声、声、声!!

木村藤子の公式サイト  20190208135532

 

【私にご質問いただけるメルマガはこちら】

foomii もしくは まぐまぐ で登録できます。

 

フーミー

foomii.com

 

まぐまぐ

www.mag2.com

 

YouTubeチャンネルはこちら。

www.youtube.com