青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

時代の変化にともなって知識も変わる

 時代は今、科学や物質文化の発展によってすごいスピードで進んでいます。

 

 それだけ新しい知識も増え、以前は不可能と思われていたこともどんどん可能になっていくでしょう。

 

 ひと昔前は、「遠くの人と話をしたい」と思っても、とてもかなわぬことだったのが、今は電話が当たり前になりました。

 

 鳥のように空を飛びたいと思っていたことが、飛行機ができてそれもかなった。

 

 家の中で映画が観れれば……、と考えたことが、テレビができて家の中で映画が観られるようになった。

 

 「もし月に行ければ……」「バカらしいそんなことができるわけがない」、でも、それも実現しました。

 

 結核と聞けばすぐに死を覚悟していた。ところが、今では不治の病ではなくなり、また、がんの宣告を受けると死を連想する時代も過去のものとなりつつあります。

 

 やがて、結核もがんも以前ほど怖れる必要もなくなり、日々研鑽されている医学の発展のおかげで人々が救われる日もそう遠くないと思います。

 

 しかし、そのようにいくら科学や文化が進んでも、目に見えない心霊の世界については時代遅れで、正しい知識を得られないなら、バランスを欠いた状態となり、心がついていけなくなるのではないでしょうか?

 

 メディアのおかげで正しい知識は大分広まり、ある程度理解いただけるようになったものの、まだ不足だと思います。

 

 「不幸の原因は知識不足にある」「気づくためには幅広い知識を得ること」この意味が理解できなければ、心の不足にともない自分の “我” のみを押し通すことになって、結果的に犯罪も増えてしまうのではないかと思います。

 

 だからこそ、「気づきとは知識である」ということをお伝えしたいのです。

 

 

 

「運命が丸裸になる」と、

驚きの声、声、声!!

木村藤子の公式サイト】    20190208135532

 

【私にご質問いただけるメルマガはこちら】

foomii もしくは まぐまぐ で登録できます。

 

まぐまぐ

www.mag2.com

 

フーミー

foomii.com

 

YouTubeチャンネルはこちら。

www.youtube.com