青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

「人間だからしょうがない」は間違い

 私たち人間は、決して完璧な存在ではありません。

 人に嫌な思いをさせられることもありますが、私たち自身もまた、知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまったりしているものです。だからといって、「人間だから仕方のないことだ」と開き直ってしまっては、人としての成長はそこで止まってしまいます。

 より良い人生を歩むためには、社会とは人と人の繋がりで成り立っているということを肝に命じ、相手への理解だけでなく、相互に良い関係を作ろうとする姿勢がなによりも大切となってきます。

 そのためにも、何かトラブルが起きてしまったときでも、人を非難ばかりするのではなく、自分自身を見つめ、〝私〟というものがどういう存在であるのか、己との対話を怠ってはなりません。それこそがより良い人生を歩んでいくための唯一の道となって、私たちを導くのです。

 ぜひ、この機会に自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 絶賛発売中! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

note.com