青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

相手を非難する前に自分の不足を省みる

 人を助けたり、導く立場の人が与える知識は、『幅広い知識が気づきを促す』で例えたセジョン大王のように、一国のリーダーが民の自立を促すために知識を与えるのと同じです。

 

 豊かな知識があるリーダーは、民の自立と自由を促すために気づきのヒントを与えられる。

 

 片や知識のないリーダーは、民を見下して自分の利益のために利用し、民を自立させないように知識を制限します。

 

 ところが、今のインターネットの時代、どんなに圧政を敷いていても、自由を求める民が知識を得ることによって世界各地で反乱を起こし始めています。知識による市民革命。

 

 これも知識の力です。

 

 神から透視能力を授かっている私自身も、相談者に対していかに気づきのヒントを与えることができるか、それは私自身の知識にかかっています。

 

 透視能力と同時に、その結果を相手に伝える能力と判断力の明確さが、神から求められます。

 

 そこで、ただがむしゃらに伝えようとしても伝わらない。相手の性格や知識にあわせていかにわかるように伝えられるかどうか…。

 

 たとえ話をしたり、わかりやすく噛み砕いて伝える表現力。これも知識です。

 

 同じ言葉を使って同じように表現しても、相手の性格や知識によってすぐに理解できる人と理解できない人がいます。

 

 その理解できない人に対して、理解できる表現力を持ち、ありとあらゆる表現の仕方を日々勉強しなければ、そして、神が求めることに対してそれがまっとうできないならば、私の知識不足でもあるかと思います。

 

 このように、何か問題が生じたら、相手を非難する前に自分の不足を省みること。これが気づきのヒントになります。

 

 

 

「運命が丸裸になる」と、

驚きの声、声、声!!

木村藤子の公式サイト】  20200106112658

 

【私にご質問いただけるメルマガはこちら】

foomii もしくは まぐまぐ で登録できます。

  

まぐまぐ

www.mag2.com

 

フーミー

foomii.com