青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

ネガティブな心との向き合い方

みなさんこんにちは。

 

苦しいとき、悲しいとき、切ないとき、みなさんはその心とどのように向き合っていますか?

 

中には苦しみに耐えられず、人生を半ば諦めてしまう人もいます。

 

本日は、そんな「苦しみに立ち向かう方法」について考えてみたいと思います。

 

人生は修業の場――。

 

これまで何度となく、お伝えしてきた言葉です。

 

私は透視能力者としてこの世を生きていますが、「特殊な能力」を持っているというだけで、なんの苦労もなく人生を過ごしてきたかのように誤解されることがしばしばあります。

 

神は人を救うために私を使っただけであって、私個人の利益のためにこの能力を授けたわけではないのですが、こういった話を第三者である他人が知る由もないのでしょうがないことなのかもしれません。

 

私もひとりの人間、神ではありません。これまでの人生で死んでしまおうと思ったこともありましたし、この数十年、仕事は頑張ってきましたが何度も辞めようと思ったこともあります。

 

根も葉もない誹謗中傷に意気消沈したこともありますが、私がこの仕事をしてきてよかったと思うのは、全国の多くの相談者と相まみえることで、世の中の「現実」を知ることができたということです。

 

「神と人間」の間に立って仕事をすることで、さまざまな人の生き方、考え方、心を知ることができたのです。

 

私たち人間は完璧ではないからこそこの世に存在し、過去世から背負ってきたカルマの通りに人生を送っています。つまり、何度も何度も目の前に壁が現れる、その連続が人生なのです。

 

さらに言えば…

 

続きはこちらのメールマガジンで読めます。ぜひご購読をお願いいたします。

↓↓↓ご購読はこちらから↓↓↓

www.mag2.com