青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

運命を呪うのは自分を呪うこと

 みなさんこんにちは。

 

 気分が落ち込んだとき、みなさんはその心とどのように向き合っていますか?

 

 本日は、そんな「苦しみに立ち向かう方法」を考えてみたいと思います。

 

 人生は修業の場――。

 

 この言葉はこれまで何度となく、お伝えしてきました。

 

 私は透視能力者として仕事をしていますが、なんの苦労もなく人生を過ごしてきたかのように誤解されることもしばしばあります。神は人を救うために私を使っただけで、私の利益のためにこの能力を授けたわけではありません。

 

 「透視能力があるんだったら、自分に降りかかる不幸のすべて、人生のすべてがわかるはずだろう」

 

 そんな言葉を数え切れないほど浴びせられてきました。

 

 私はただのひとりの人間であり、神ではありません。

 

 これまでの人生で死んでしまおうと思ったこともありましたし、この数十年、仕事は頑張ってきましたが何度も辞めようと思ったこともあります。

 

 根も葉もない誹謗中傷に意気消沈したこともありますが、私がこの仕事をしてきてよかったと思うのは、全国の多くの相談者と対峙することで世の中の“現実”を知ることができたということです。

 

 “神と人間”の間に立って仕事をすることで、さまざまな人の生き方、考え方、心を知ることができたのです。普通の人生を歩んでいれば、これほど多くの人間の幸不幸に出会うことはなかったでしょう。

 

 私たち人間は完璧ではないからこそこの世に存在し、過去世から背負ってきたカルマの通りに人生を送っています。つまり、何度も何度も目の前に壁が立ちはだかるのが人生なのです。

 

 人生というのは一瞬一瞬が選択の連続ですから、その選択を間違ってしまえば(物の考え方、決断が間違っていれば)、やがて未来において悪い結果が起こってしまいます。自らの選択、考え方によって未来は決まるので、未来の良し悪しというものは「今の自分」の選択によるのです。

 

 一瞬一瞬の選択を間違わないためには……

 

 

 続きはメールマガジンで購読することができます。10年以上継続しているメルマガですので、ぜひこの機会に登録してみてください。きっと何かを得ることができます。

 

↓↓メルマガのご登録はこちらから↓↓

www.mag2.com