青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

離婚の作法

ひと昔前に比べると、世間体などを気にせず、簡単に離婚を決断する方が増えています。

 

そもそも、結婚するご縁には、前世での貸し借り(カルマ)を精算するためのご縁だったり、似たようなカルマを持っていたりするがために結ばれるご縁など、さまざまなご縁があります。

 

また、いい相性、悪い相性などということを言いますが、どんなに相性がいいと思っていても、100パーセント相性が合う相手はいません。ただ、逆に言えば、たとえ相性が悪くとも、互いの合わないところにお互いが気づいて直していけば、離婚を防ぐこともできるのです。

 

もちろん、夫婦だけの問題ではなく、嫁姑関係、ご主人や奥さんのご実家の関係などが影響を及ぼしていることもあるでしょう。

 

ただ、その一方で、離婚することがご夫婦のカルマであったり、離婚する親のもとに生まれてくることが子どものカルマである場合もあるのです。

 

ですから、離婚すること自体、すべてが悪いことではないと私は思っていますし、そもそもお互いにカルマを持っているわけですから、単純に「いい悪い」と判断できるものでもないと思います。

 

しかし…

 

この続きはメルマガで購読することができます。読者の方からの質問も受け付けていますので、興味がある方はぜひご登録ください。

 

↓メルマガの登録はこちらから↓

note.com