青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

「縁」

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は、「縁」についてお話ししたいと思います。

 

「縁」には良縁だけでなく、悪縁、くされ縁など実にさまざまな種類があります。

 

しかし、縁があるからこそ出会いがあり、自分以外の人と運命的な関わりができるのも事実。善きにつけ悪しきにつけ、「縁」のある相手とは互いに影響を受け合い、前世から続くカルマに気づくきっかけを与えてくれるものなのです。

 

中でも「良縁」は、心から相手を思いやる関係から生まれる、純粋で素直な心が育んでくれるもの。

 

相手のことを本当に思いやるためには、単純な話、まず何よりも相手のことが好きでなくてはなりません。

 

私自身、ご相談にみえる多くの方々と、これまでさまざまなご縁を結んできました。

 

どんな出会いであっても、常に学ぶことは多く、ご縁を結んだ後も考えさせられ、気づきにつながることは多いのだなと、心を新たにすることもしばしばです。

 

長く連れ添った仲の良いご夫婦、子育てに悩みながらも溢れんばかりの愛情を子どもへ注ぐ母親など、それぞれが心配ごとを携えてご相談に来ていても、相手を思いやる豊かな心を持った方々にお会いできると、相談を聞く立場の私自身が心癒されることがあります。

 

シングルマザーとして、ひとり娘を大切に育ててきたという母親が、高校に入ってから急に家を留守にすることが多くなった娘の気持ちが分からないと、心身ともに疲労して私のところへやってきました。

 

二人の暮らしを透視してみると…

 

この続きはメルマガで購読できます。読者からの質問も受け付けていますので、ご興味がある方はぜひご登録ください。

 

↓登録はこちらから↓

www.mag2.com