青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

日常を幸福に変えるヒント

新聞やテレビ、ネットメディアから大量に流れてくるニュースを見ていますと、日本全体に息苦しさを感じてしまうのは私だけではないでしょう。

 

なぜ、こうなってしまったのでしょうか?

 

その答えは複合的でたったひとつの原因があるわけではありませんが、SNSによってひとりひとりの意見が容易に可視化されるようになったことで、これまでにはなかったような意見の対立が起こり、多様性を忘れかけてしまっているということもひとつの原因だと考えています。

 

これは人間自体が大きく変化をしているのではありません。

 

意見が可視化されやすくなったことで、「いろんな意見の人がいるんだな」ということを実体験できるようになったのですが、いざいろんな意見を目の前にしてみると、議論をすることやまったく異なる意見を受け入れる(素直に聞く)準備がまだできていなく、拒否反応が起こっているのだと思います。

 

「生きづらい世の中になったな…」

 

そう思ってしまっている人はたくさんいるとは思いますが、私達は日々の日常を生きていかなければいけません。

 

少しでも幸せに日常を生きていくためにも、知識が必要です。

 

そんな知識をnoteに詰め込んでみました。

 

お読みいただけますと、人生にとってプラスとなる知識を獲得できるのではないかなと思います。

 

ご購入はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓