青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悟り、覚醒。その真実。

悟りや覚醒などと言われるものは、あえて目指す必要もないのではないかと思っています。 なぜなら、そうしたことに興味を持つのはとてもいいことなのですが、よほどバランスの取れた人でない限り神秘主義に傾倒してしまうか、または完全に否定する立場になっ…

現実は思い通り?

私たちは、自分の目で見たものや耳で聞いたものが、客観的な現実であると思いがちです。しかし、実は私たちの認識は、自分の思い込みや期待、感情や記憶などによって大きく影響されています。つまり、私たちは自分の都合の良いように現実を改変しているので…

幸福を奪う人とのつき合い方

人間関係は私たちの生活において重要な要素であり、幸福や満足感の源となることがあります。しかし、健全な人間関係を築くことは簡単ではありません。この記事では、健全な人間関係を築くためのガイドラインと、幸福と満足を追求する方法について探求します…

感謝で今すぐ幸福に

感謝の気持ちとは、自分に与えられたものや人に対してありがたいと思うことです。感謝の気持ちを持つと、人間関係が良くなったり、幸せに感じたりする効果があります。この記事では、感謝の気持ちを持つためのメリットやコツ、習慣化の方法などを紹介します…

自分らしく生きるには?

自分らしく生きるとは、自分の価値観や好み、感情などを理解して、それに沿って行動することです。自分らしく生きることで、自信や満足感を得ることができます。 しかし、自分らしく生きるためには、自己分析と自己表現が必要です。自己分析とは、自分の内面…

今、この瞬間を楽しむ方法。

将来に対する不安は、多くの人々が生活の中で経験する共通の感情です。不確かな未来に対する心配や不安は、ストレスを引き起こし、生活の品質を低下させる可能性があります。しかし、将来の不安に対処する方法を知り、積極的に対処することで、より健康で幸…

【アフォメーションの力】ポジティブな言葉で自己肯定感を高める方法

アファーメーションとは、ポジティブな言葉や文句を使って、自己肯定感や自己価値感を高め、精神的な安定感を養うための心理的な手法です。アファーメーションは、自己啓発、セルフヘルプ、スピリチュアルな実践の一部として広く用いられています。 【アファ…

【必見!】欲望の抑え方

欲望は人間の普遍的な特徴であり、何かを手に入れたり、経験したりしたいという強い願望を表します。しかし、欲望が過度に強まると、問題を引き起こすことがあります。この記事では、欲望を適切に抑える方法、自己コントロールの重要性、そしてバランスを取…

他人の中で認識されている自分

人は社会的な生物であり、他人との関係を通じて自己を形成し、認識されています。他人の中で認識されている自分は、個人のアイデンティティに大きな影響を与え、日常生活や対人関係において重要な役割を果たしています。 【他人の中で認識されている自分とは…

いい人を演じていませんか?

「いい人を演じようとするのはなぜなのか?」そして、「いい人を演じることの弊害」 社会の一員として、多くの人々は「いい人」であることを目指し、他人に良い印象を与えようと努力します。これは一見好ましいことのように思えますが、その背後にはさまざま…

性格の欠点の直し方

人間には誰しも欠点があります。それは時に我々自身や周りの人々との対立を生む原因となることもありますが、幸いなことに、自分の欠点は直せるものです。本記事では、自己成長と変容の過程で、自分の欠点を克服し、より良い自己を築く方法についてお話しし…

【人間関係の重要性】 成功と幸福への鍵

人間関係は、私たちの生活において極めて重要な役割を果たしています。友情、家族、恋愛、職場など、私たちが関わるあらゆる人々との関係は、私たちの幸福感や成功に大きな影響を与えます。本記事では、人間関係の重要性について掘り下げ、健全な関係を築く…