青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

同時に存在する過去、現在、未来

神や守護神、守護霊は、どんな人であってもその人の幸福を願っておられます。 つまり、どのようなカルマを持っていようとも、神に愛される生き方を望むこと、すなわち、自己の欠点に気づき、それを直すことができれば、

失敗していい

日々続く幸福な生活というものは、この世には存在しえないのです。 何故かと申しますと、

優しさではない「無責任」

例えば、優しい親であろうとして、しっかりと子どものしつけをせずに、子どもが勝手放題やっていても「ニコニコしながら見守っている」というケースや、身近な人があからさまに周囲を巻き込んで事態を悪化させているのに、何も注意や手助けもせず、ただ他人…

許すこと

「あの人とは相性が悪い…」と人はよく言います。私のもとにも、「結婚する相手との相性を知りたい」といった相談がしばしば寄せられれます。 人間関係の相性とは、まことに複雑なものです。

相手の本心を明らかにする方法

思いやりと忍耐、これらは人との交流において、極めて重要な鍵となります。他者への配慮と耐え忍ぶ心があれば、相手も心を開き絆が深まり、共に困難に立ち向かう頼もしい存在へと成長し、やがて幸福への道が拓かれるのです。

夫婦円満の法則

夫婦とは、互いの存在を縁とする神秘的な絆で結ばれたもの。夫婦円満の秘訣は、

心の連鎖

連鎖の中でも最もやっかいなのは、幅広い知識と気づきの大切さを教えてもらえない連鎖で、「教えられない親」のお腹に「教えてもらえないスピリット」が子どもとして宿ることです。 幼な子にとって親は絶対的な存在であり、それゆえに、そのほとんどの子ども…

自分の価値観や使命を見つめ直し、自分を大切にする

40代になると、これまでの人生を振り返り、これからの人生をどう生きていくかを考える方も多いのではないでしょうか。そんな方に向けて、40代からの人生の振り返りと、これからの生き方について、スピリチュアルな視点から考えてみましょう。

中年以降のキャリア形成と生き方

40代になると、仕事や家庭、子育てなど、さまざまな責任が増え、自分自身に向き合う時間が少なくなってくる方も多いのではないでしょうか。そんな方に向けて、40代からの生き方やキャリアの考え方について、スピリチュアルな視点から見つめ直すヒントをお伝…

女性の心身の健康を維持するためのスピリチュアルなアプローチ

女性は40歳を過ぎてくると、仕事や家事、育児などで忙しく、心身ともに多大な疲労感を感じてくる方も少なくありません。そんな方にとって健康を維持することは死活問題といってもいいほど、とても大切なことです。 健康を維持するためには、身体の健康だけで…

家族の絆を深めるための感謝の習慣

家族は、私たちにとってかけがえのない存在です。家族と過ごす時間は、私たちの心を豊かにし、体を健康に保つことにもつながります。 そんな家族の中で「感謝の習慣」を身につけることで、さらに心も体も豊かな家族関係を築くことができます。 心の豊かさ 家…

無知の知

知識というものは、「なぜ?」「どうしてなんだろう?」という疑問を持つことで、よりスムーズに頭に入ってきます。 さらに、そういった疑問を育むために肝心なのは、自分自身が謙虚な気持ち、心の余裕を持つということ。 特に一流の大学を出たエリートの方…

感謝の習慣

家族というのは当たり前の存在となりがちですが、日々の生活の中で彼らへの感謝を忘れてはなりません。家族への感謝を示すことは、お互いの絆を深め、幸せな家庭生活を築くための重要なステップです。今回のメルマガでは、家族への感謝を表す簡単で効果的な…

過去の自分と競争する

いつも周りと張り合おうとする人がいます。あなたの周りにも存在しているのではないでしょうか? 常に挑戦的で、相手を打ち負かそうとする。ある意味、その勝ち負けに消費するエネルギーが生きる糧となっているのかもしれません。 しかし、そんな人達の姿を…

自己肯定感を高める方法

人生は自己発見の旅であり、その旅路は、一人ひとり異なる風景を映し出します。この旅はまるで、秋の深まりのように、色鮮やかでありながら、静かな内省の時でもあります。自分らしさを見つけ、自己肯定感を育むことは、生きる喜びを深める秘訣です。この記…

子供を愛せない親

たくさんのご相談を受けていますと、親であるのに子どもを愛せないといった相談者が来ることがあります。我が子が邪魔だからと、家に閉じ込めて餓死させる事件も報道されていました。 親が子どもを愛せないのはどうしてなのでしょうか。 精神的にまだ大人に…

40代からのセルフケア

40代を迎えた女性は、家庭や職場での責任が増し、自分自身のケアを後回しにしがちです。しかし、自己ケアは心身の健康を保つ上で欠かせない要素です。忙しい毎日の中でも、自分を大切にする時間を作ることは可能です。以下に、実践的なセルフケアの方法を10…

すべては業の結果

人との交流を通して自分を成長させていくために、ぜひ知っておいていただきたいことがあります。 それは、魂のレベルから見た場合、「あなたに起こっていることはすべて意味がある」ということです。 これは人との関わり合いにおいても同じことで、「あなた…

「優しさ」と「厳しさ」と「無責任」

私たちが日常で行う「優しさ」という行為は、その本質が常に善であるとは限りません。時には、優しさが予期せぬ結果をもたらすことがあるのです。この現象を理解するためには、私たちは物事を時間のスパンで見る必要があります。 例えば、

目を閉じて内観する重要性

皆さんは、私たちが日常でどれだけ視覚に依存しているかご存知でしょうか?実は、私たちの知覚のうち、83%が視覚によるものです。しかし、目を閉じ、内なる世界に意識を向けることで、新たな発見や感覚の世界が広がるのです。今回は、その魅力についてご紹…

カルマの縁

七十億もの人がいるこの地球上で巡りあったこと自体、カルマがとりもつ縁です。それを「必然」と言わずして、何と言えるでしょうか? 中には、「出会うべくして出会った」「天の力が働いたとしか思えない」という運命的な出会いを体験している方々もいらっし…

人からの忠告は金言かもしれない

人生において、私たちは様々な人々と出会い、さまざまな意見やアドバイスを受けます。その中には、時に「耳が痛い」、つまり聞きたくないが、実は最も必要なアドバイスが含まれていることがあります。 耳が痛いアドバイスとは、

気がつけるスピリット

私は今の仕事をするようになってから、「何か問題が起きた時に気づける人」と、「何度同じ目に遭っても気づけない人」との違いは何なのか? について考える場面に幾度となく出会ってきました。 そこで私なりに結論を得たのは、人には、まだ目覚めていない「…

手を握り返す勇気

人生の節目で、手を差し伸べてくれる人はいます。 仕事で失敗して落ち込んでいるときに、上司や同僚が励ましてくれたり、恋人と別れて悲しいときに、友達や家族が寄り添ってくれたり、病気や事故で苦しんでいるときに、医師や看護師が手を差し伸べてくれたり…

善と悪

どんなに立派に見える人であっても、この世に生まれてきたということは、どこかに心の不足(欠点)があるからこそ。 無知や我欲、人の道に外れた悪行と呼ばれるさまざまな行いも、そこから生じています。 しかし、それでも、神は、たとえどのような人であっ…

なんでそんなことを言うの? と思ったら。

耳が痛いこと、聞きたくないことを言ってくれる人がいます。そんな人のことを、多くの人は「嫌味な人」「意地悪な人」と捉えがちです。しかし、本当のところは、成長を願って、言ってくれるのです。 耳が痛いこと、聞きたくないことを言ってくれる人は、相手…

人生を変えるモーニングルーティン

朝は、一日の始まりです。朝の時間の過ごし方は、その日を大きく左右すると言われています。そのため、多くの人が、効果的なモーニングルーティンを構築しようと努力しています。 朝、特に早朝は驚くほど頭が冴えわたっています。睡眠によって脳と体がリフレ…

縁とは共通点

私のところにいらっしゃる人の中に、男女問わず、神殿に入ってからも帽子やコートを脱がない方がいらっしゃいます。イマドキのファッションなのかもしれませんが、やはり礼儀にかなっていないと思うときもあります。「洋服は個性の表れ。だから、どんなに奇…

魂の波動を向上させるには

魂の波動を向上させるには、どうすればいいでしょうか? この記事では、魂の波動とは何か、なぜそれが重要なのか、そして波動を高めるための具体的な方法を紹介します。 魂の波動とは、魂のエネルギーの振動数のことです。魂の波動が高いほど、魂は純粋で明…

親の無知

魂から見たら、似た部分が多いカルマ、課題を持つもの同士が親となり子どもとなって、この世で縁を結びます。 仮に、知識不足と思われる親のもとに生まれてきたとしたら、それはその子どもの魂が選ぶべき理由があってその親を選んで誕生に至ったわけです。 …