青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

女性の心身の健康を維持するためのスピリチュアルなアプローチ

女性は40歳を過ぎてくると、仕事や家事、育児などで忙しく、心身ともに多大な疲労感を感じてくる方も少なくありません。そんな方にとって健康を維持することは死活問題といってもいいほど、とても大切なことです。

 

健康を維持するためには、身体の健康だけでなく、心の健康も大切です。心の健康が乱れると、身体の不調につながることもあります。そこで今回は、スピリチュアルな視点から考える、健康を維持する心の持ち方について、ご紹介します。

 

スピリチュアルな視点から考える、健康を維持する心の持ち方

スピリチュアルな視点から見ると、心と身体は一つのエネルギー体としてつながっています。つまり、心が乱れると、身体にも悪い影響が及ぶということです。逆に、心が安定していると、身体も健康に保たれやすくなります。そこで、健康を維持するためには、心を安定させるための心の持ち方を身につけることが大切です。

 

心を安定させるための心の持ち方

具体的には、以下の心の持ち方を意識するとよいでしょう。

この続きはcodocで購入