青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

迷信の連鎖

 私はよく、「連鎖」について話をすることがあります。

 

 この「連鎖」には、根拠のない「迷信」を信じてしまい、家族の中で後世にまで引き継いでしまっている時代錯誤なものもあります。

 

 その代表的なもののひとつが、何でもかんでも霊障や先祖のせいにする考え方です。

 

 家族や親族に何か問題が起きると、「先祖の障り」「先祖の因縁」だから「お祓いをしないといけない」という思い込み……。

 

 以前に比べて近頃はそのような相談はかなり減ってきましたが、中にはいまだにそのような迷信にとらわれている人も相談にやってきます。

 

 県外から来られた60歳くらいの女性、Kさんの例をご紹介します。彼女の相談内容は次のようなものでした。

 

 「主人が肺がんの手術を予定しています。他のところで肺がんの原因は先祖の障りだと言われたのですが、無事快復できるのでしょうか? お祓いもしてほしいです」

 

 その時は彼女一人で相談に来ていたのですが、私は、「お祓いも……」というKさんの言葉が気になったものの、まずはご主人の肺の状態を透視しながらこう言いました。

 

 「病院で確認済と思いますが、左肺の心臓から少し離れた左下側にある小さながんのことですね?」

 

 「はい、そうです」

 

 「奥さん、よかったですね!」

 

 「えっ、何がですか?」

 

 「あっ、ごめんなさい。それ(肺の状態)を見ながら話していたものですから……今から説明しますね。

 

 左肺のがん細胞は心臓から少し離れた左下にあって、その部分を手術で全摘すると思います。

 

 気づくのが早くて本当によかった。

 

 心臓の傍らまでがんが進むと手術できないこともあるので。

 

 先祖の障りはまったくないので、安心して手術を受けてください」

 

 このように、神から授かったご利益(透視力)とは、相談者が詳しく話さなくても神が私の目にその状況をはっきり見せてくれます。

 

 しかし、多くの人は「神が見せる状態」の意味が理解できないようで、そのためこちらが「詳しく話さなくて大丈夫です」と言っても長々と話し続けたり、「最後まで話を聞いてくれない」と不満をもらすことが絶えずあって、そのあげくさまざまな憶測や噂が飛び交うことになるのです。

 

 Kさんの相談内容に対して、私はすべて回答し終わったつもりでした。時間にすると数分程度のやりとりだったと思います。

 

 ところが、彼女の本当の目的はそれとは別にあったのです。

 

 いきなり風呂敷包みから何かを取り出したかと思うと、Kさんはこう切り出してきました……

 

 この続きはメールマガジンで読むことができます。ご興味がある方は下記よりご購読くださいませ。

 

↓ご登録はこちらから↓

www.mag2.com