青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

自己の感情に囚われる危険性〜真実を直視する勇気〜

人は時として、自分の感情に振り回され、正しい判断を見失ってしまうことがあります。感情的になって失敗しても、その事実を認めることができず、「私が間違ったはずはない」と思い込み続ける。そのような態度は、自己成長の大きな妨げとなるのです。

 

自分の感情に囚われ、真実を直視できない状態では、物事の本質を見抜くことは難しくなります。怒りや恐れ、不安といったネガティブな感情に支配されると、客観的な判断力は鈍ります。その結果、適切な行動を取ることができず、同じ失敗を繰り返してしまうのです。

 

また、自分の感情に囚われていると、他者の意見を受け入れることも難しくなります。アドバイスや批判を素直に聞く耳を持たず、自分の考えが絶対に正しいと信じ込んでしまう。そのような態度では、新たな気づきや学びを得ることはできません。

 

自己の感情に囚われる危険性から脱するためには…

 

この続きはメルマガで読むことができます。ご興味がある方はぜひご登録ください。

 

↓ご登録はこちらから↓

www.mag2.com