青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

カルマと連鎖の現れ方

同じきょうだいであっても、たとえばかたやお金持ちでうらやましがられるような存在なのに、かたやお金に縁遠いという違いが出ることもあります。

 

これは、“その人個人のカルマ” ゆえなのです。

 

もし、きょうだいといえども、相手の良いカルマを妬み、嫌がらせや困ることをすれば、そこに “新たなカルマ” が生じます。

 

そのカルマがその人の生涯のうち、現世で現れるか、来世で現れるかも、人それぞれ違ってきます。

 

ここでひとつ、拝殿での相談者とのお話をご紹介いたします。

 

ある日訪れた女性(以下、Aさん)の相談は、

 

「孫が学校でいじめにあって、登校拒否になってしまった」

 

といったものでした。

 

Aさんが言うには、貧しかったために娘(孫の母親)は大学には行かせられなかったけど、勉強ができる子で、高校生のときは家庭教師として中学生に勉強も教えるような、優秀な娘だったと言います。高卒ながら大手の企業に就職することもでき、結婚して子どもも生まれたのですが、その生まれた子どもが登校拒否になってしまったのです。

 

透視をしてみると、代々そこの家では負の連鎖が続いていました。

 

Aさんはプライドが高く、人並み以上になんでもできると信じ込み、娘(孫の母親)の教育も完璧で、自分よりすごい親はいないと思っていました。

 

そんな思いだったので、こともあろうに自分の娘の子どもがいじめられ、登校拒否になるなんて納得がいかない様子でした。しかし、自分が気づかないところで、負の連鎖が起きていたのです。

 

Aさんは娘を育てるとき、苦労話や、自分が子どものとき親類縁者から悪く言われていたなどと、同情させるような話を娘にしては、“かわいそうな親、哀れな親を演じて” いました。

 

娘は小さいころから母親のそのような話ばかり聞かされるので、「お母さんは気の毒な人なんだ」という気持ちが子どもながらに芽生え、どんなに叱られても、どんなに叩かれても反抗ひとつしませんでした。

 

そのような、人を僻む心を持った母親のもとで育った娘がやがて就職し、結婚して子どもが生まれると、負の連鎖が現れたのです。

 

その娘は子どもが生まれると、自分の母親にされたように子どもを育ててしまいました。

 

同情させるような話はしませんでしたが、

 

「お母さんは大学には行けなかったけど、頭は良かったんだよ。礼儀作法も完璧で人よりずば抜けていたし、周りからも評判だったんだよ」

 

と、子どもに言い続け、外見は優しそうな顔をしていながら、家の中では子どもに厳しい姿勢をとり続けていたことが見えました。

 

そういったことをかねがね見ていたご主人が、

 

「この子はいい子だから、そんなに怒ることはないじゃないか」

 

と言っても、

 

「あなたに何がわかる!」

 

と言って夫婦ゲンカになり、ご主人の親類の悪口まで言っていました。そうした悪口まで言う姿はまさに、Aさんと同じ姿でした(連鎖)。

 

そのような環境で育てられた子どもは、小学校の高学年にもなると、周りの友達とうまくいかなくなっていました。「勉強さえやっていればいい」と言われ、友達とのつながりとか、協調性などは家の中で教えられなかったのです。

 

この子はそのうち、「自分がいちばんだ」と学校の中で豪語し始め、

 

「あんたなんか私よりできない」

 

と、同級生に面と向かって言うようになり、学校中で「嫌な人だ」という悪評が広まり、誰にも相手をされなくなってしまいました。勉強はできたため、有名市立中学に入学したものの、そうした性格は助長されていきますから、友達とはうまくいきませんでした。

 

こういう光景を神様から見せられた私は、身体がガクガクするくらい驚いてしまいました。

 

私は見たことを目の前のAさんに伝えましたが、彼女は、

 

「うちの孫はそんな孫じゃない。娘だって、アルバイトしても、そのお金を全部家に入れてくれるような娘です!」

 

と言って聞きません。困り果てた私は、

 

「娘さんとお孫さんを救ってあげたいから……」

 

と言っても、

 

「何を言ってもだめだね」と内心思ってしまいました。人の心に土足で踏み込むわけにもいきませんから……と心の中でつぶやいていました。

 

「ありもしないようなことを言う人間の話を、どう伝えればいいんですか!」

 

と、まったく受け入れてもらえず、私は言葉に詰まってしまいました。

 

持って生まれたカルマと連鎖が、Aさんと娘にも影響し、さらに孫にも影響していたということを、痛感します。いくら貧しくても、のびのび生きている人もいるのに、僻み根性が行き過ぎたその姿は、まるで連鎖とカルマのこの世の地獄を見た思いをしました。

 

数ヶ月後、Aさんの娘が、「母親と違う生き方をしたい、負の連鎖を断ち切って、娘のことも助けたい」と相談にやって来たので、

 

「あなたは今からでも娘さんと話し合えば大丈夫。あなたは “母親と違う生き方をしたい” と考え始め、カルマと連鎖に気づいたのだから、あなたは一歩一歩直していくことができます」

 

そう伝えました___。

 

 

 

You Tubeチャンネル】

www.youtube.com

 

 

 

 

「運命が丸裸になる」と、

驚きの声、声、声!!

木村藤子の鑑定公式サイト】  20200106112658

 

【私にご質問いただけるメルマガはこちら】

・note ・foomii ・まぐまぐ のいずれかで登録できます。

  

note

note.com

 

まぐまぐ

www.mag2.com

 

フーミー

foomii.com