青森の神様 木村藤子の公式ブログ 日々の暮らしから得る気づき

透視人生30年以上のキャリアで培ってきた、誰しもが幸福になる生き方、考え方をお伝えします。

自分が輝く場所

誰にでもその人にとって輝ける場所があります。

 

その場所は、人から注目されたり、評価を得られるとは限りませんし、そうした世間的評価がすべてではありません。

 

例えば、専業主婦の方が、毎日一所懸命に食事を作ったり、家事をこなしたりすることも、家族のためにその人の才能、長所を活かすことになります。

 

自分なりの工夫や努力を重ねながら、その役割をしっかりと果たしていく。

 

それによって家族の身体や心の健康維持に大いに役に立ち、円満な家庭を築くうえでなくてはならない存在になる。それがその場で花を咲かせる、個性を輝かせるということです。

 

今、主婦をされている方が、独身の頃に飲食店でアルバイトをしたり、料理教室に通っていたとしたら、それまでは自分が輝くための準備期間だったともいえるわけです。

 

過去に得てきた知識、経験があるからこそ、自分の才能や長所を家庭という場所で思う存分発揮できるのです。

 

一方で、昔と違って、現在は夫の両親と同居するケースは少なくなっている分、自分の欠点、不足に気づきにくい、直しにくい状態になっているかもしれません。

 

嫁姑関係はトラブルを起こしやすい反面、ある意味、自分の欠点に気づく機会には恵まれています。

 

家族や親族間のトラブルを回避するうえで大事なのは……

 

この続きはメルマガで購読することができます。読者の方からの質問にも答えていますので、ご興味がある方はぜひご登録ください。

 

↓登録はこちらから↓

note.com